初めてのマッハ。

某店なら新台も空いてるかなあ、と、マッハが導入されて初の週末に初打ち。

この店の傾向として、新台で週末なら角台でしょ、と角台を無事ゲット。
とりあえず打ち始める。なんつーか、生意気そうなガキンチョのシーソー演出はやたらと引くが、多分期待度低いんだろうねえ・・・とか考えながら待ったり打ってると、Go図柄ぞろい登場。
でもなにも起きず。通常状態でGo図柄がそろったらゴーゴーチャンス時のナビストックゲットか、もしくは高確率への以降抽選。後者は3000分の1とかなんでまあまずないけど。
そのうち、レース対決の演出になるが、まああっさりとまけ。よくある「3回ぐらい自分or相手のカットインがあって、3回目に自分だと勝つんじゃない?」みたいなかんじなのかしら。

130G回して、あら169G置きのゴーゴーチャンスが目前ね?と言うところで対決演出。3回目が敵のカットインだったのでハイハイワロス、と演出かっ飛ばしたら、なんか主人公が紙ふぶきの中歩いてる。…おや?勝った?知らぬ間に勝利したらしい。多分、1枚チェリーとの重複だと思われる白7揃いのBIGゲット。
BIG中はキャラカットインが出るも7をそろえることが出来ず。目押しミスじゃないといいよね…と祈っていたが、まあ見事にGCの第1ゲーム目に通常へ転落。シット。

それからしばらく打っているとGo図柄が揃い、リール消灯。あれ?なんかあった?その後のリプレイ揃いで一度もナイターランプは光らないので、ナビゲットしたかな?と、迎えた99G目。また1枚チェリーと思われる当選で再び白7BIGゲット。さらにBIG中、ミッチーの次回予告→赤7揃い。たしか赤7はナビの数が一番期待できたはず…と胸を躍らせながらBIG消化。
結局、ゴーゴータイム(ART)は6回ゲット。600枚を超える払い出しをゲット。

その後は169GのGC突入まで回し、そこまでにGo図柄からの消灯も経験してたのにナビがなかったりして、300枚ちょいほど流してやめ。昼ごはん代くらいの勝ち。

なんというか、事前知識がなかったためにいくつかよくわかんない感じだったが、

  • 通常時にステージ移行しないとヒマ。特に整備画面はいやん。
  • GT中に背景が昼→夕方→夜とボーナス期待度が高まるが、6回もやって1度夕方になっただけ。当然、当選しておらず。引きよええ。
  • 結局Go図柄からの消灯ってなんなのさ。

…ってあたりが疑問だったが、まあ面白かったです。またそのうち打ちますわ。